Web担当OLの思うこと

都内に勤めるアラサー女子による、仕事、IT、音楽、女子、考察、雑感など。

巨大な亀とおじいさんの散歩 @月島

f:id:shimako8:20150426210936j:plain

 

今日、月島に行ったら巨大な亀さんがおじいさんと一緒に散歩してました。

多くの目撃談があるようで、人気者の亀さんだったんです。

 

 

情報をまとめてみる

  • 名前はボンちゃん。お盆に飼い始めたから。
  • ケヅメリクガメ
  • 19歳か20歳
  • 体重70キロ
  • オス

 

ケヅメリクガメって世界で3番目に大きくなる亀らしいです。そんな希有な生き物が月島にいたなんて。

 

この亀さん、のっしのっしと、おじいさんに寄り添って歩く姿がかわいいんです。十字路で左右キョロキョロしてました。

そして歩くスピードが意外に早いんですよ。 リクガメっていうくらいなので、陸上歩行はお手の物なんですかね。

 

広告を非表示にする